うちの猫、見る?

うちの猫ちゃん、ぷでぃんぐなんです

【完全保存版】自由研究のネタ考えてみた‼️

夏休み謳歌してるかあああああああ!!!!!!れ!!!!夏休みなんて関係ないぷでぃんぐだよーーーーーーーー!!!!!🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

というかぷでぃんぐは毎日が夏休みみたいなもんなんだけどね

 

みんな、夏休みで一番憂鬱な事分かる??そう!!!!!

 

自由研究!!!!!!!

 

私も学生の頃は何したらいいとかめちゃ悩んだよ。うんうん。

 

不意にね、今自由研究するならどんなのやるかなぁって考えてたらたくさんネタが浮かんだから今回はみんなに自由研究のネタをプレゼンさせれくれ!!!!!!

 

ズバリ!!!!!!

 

猫ちゃんの自由研究はいいと思わない!?

 

f:id:my_pudding:20230731111250j:image

(友情出演:こちらを隠れて見つめてくるニナちゃん)

 

猫ちゃんの自由研究なら楽しくやれそうじゃない!?

 

もしお家に猫ちゃんがいるなら、その猫ちゃんはどんなおもちゃが好きか、とか!✌️

そこから好きだったおもちゃにはこんな共通点があったよー!とか、逆に遊んでくれなかったおもちゃはこんなのだったよー!とか書けそうじゃない!?

そしたらこんな共通点があったから実際に作ってみたよ!とかも面白そう!!!✨✨

 

もう少し高学年さんになったら手作りのご飯を作ってみてもいいかも!家庭科みたいで楽しそうだし、猫ちゃんも喜んでもらえる!栄養を考えてちゃんと調べて作ってみたら楽しいと思うよ🥰

 

猫ちゃんがいないお家は猫ちゃんの祖先について調べてまとめてみたり!!!図書館で本を借りたり、ペットショップに行って(こっちは事前に電話して取材をしていいか聞いてみよう!)実際に生態について聞いてみるものいいね

猫ちゃんの種類によって色々な生態や得意不得意があるからそれをまとめて一覧を作るのも楽しそう〜🥰

 

私の学生の頃の自由研究は“The お勉強!”って感じだったのね、😭凄く大変だったし、今となれば適当にやらないで本当に自分が好きな事についてやればよかった!って後悔してるの🥲

 

だからみんなも良かったら自分の好きな事について自由研究してみてね✌️

 

あくまでこの私の記事はプレゼンだから実行して何かあっても自己責任でお願いします😭🙏

 

もしぷでぃんぐの自由研究のネタやったよ〜!って人がいたらコソッと教えてくれたら嬉しいです!😉✨