うちの猫、見る?

うちの猫ちゃん、ぷでぃんぐなんです

【検証】うちの猫ちゃんの飲んでる水の量計ってみた‼️

 

夏!!!!!

猫ちゃんがどれだけお水飲んでいるかとか気になるよね!!!!

 

私は気になった!!!!

 

だから調べてみたよ✌️

 

8月9日 0:25開始

水の量 100mlからスタート!!!

 

同日 7:44

(見づらいから赤線引いたよ!)

夜だから少ししか飲んでないね!20mlくらいかな?

現在合計→20ml

 

同日同時刻

ちゃんとお水を替える‼️

 

ここでニナちゃん現る‼️喉乾いてたのかな?🥹

10秒くらい飲んでた🤭💖

 

同日 14:54

おおおお!!!!!50mlピッタリ!凄いね〜〜💖

現在合計→70ml

 

同日同時刻

 

お水替えた‼️

 

同日 23:10(諸事情で遅くなってしまった😭)

こちらも50mlぴったり!凄い!

現在合計→120ml

 

同日同時刻

ちゃんと入れ替え‼️

 

8月10日 1:29

(分かりづらいから赤線引いたよ!)

時間短かったから少ないね!10mlくらいだね!

現在合計→130ml

 

同日同時刻 お水を入れ替えて検証終了‼️

 

検証結果‼️

0:25~翌日の1:29で飲んだお水の量は……

 

130ml

 

調べたんだけど、猫ちゃんが飲む水の量は1kgで40~50mlが理想なんだって!✨️

ニナちゃんの体重は約3.5kgだから本当は140ml~180mlが理想なんだね‼️

 

って事はちゃんと飲めてないじゃん!!!!!!!

 

もっとこまめにお水換えたら少し変わるのかな???🤔🤔

試行錯誤してお水飲んでもらわないとね!!!!!

 

みんなも調べてみると今後にいいかも✌️✌️